Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Project DIVA タグの記事を表示しています。

スク水ミク

Posted on 2010/05/15 土曜日 - 19:00:42 (7年以上前)

miku_swimwareミクの水着を手に入れた後、リンちゃんの水着マラソンに入ろうと思いましたが、コメントで教えてもらって スク水作戦に変更。

水着モジュール装備で The Secret Garden と Dear cocoa girls の 2曲で Hard/Great 出すだけなので、楽勝でした。 (わら)

更に、取り逃していた水着と P-CG 以外のモジュール条件を地味にクリアして回収。 結果、モジュールコンバート達成率、89% になりました。 水着は時間をかければ揃えられそうだけど、P-CG (全曲 Hard/Great以上)はちょっと難しそう。

そして、リンちゃんの水着マラソンの進捗は、現在 38%。 チェックリスト

ねんがんの ミクのみずぎ をてにいれたぞ!

Posted on 2010/05/11 火曜日 - 00:40:04 (7年以上前)

GW 中に進めていた、 Project DIVA 水着マラソン 初音ミク 区間をようやく完走しました。 (わら) 衣装回収率は、現在 79%。 次は、リンちゃんを狙おうかな?

それから、マラソンの途中で初めて PERFECT が出せました。 曲は、「えれくとりっく・えんじぇぅ」の NORMAL。 他の曲でも、SAFE x1 とか、惜しいところまではいってたんですが、ちゃんと PERFECT が出たのは今回初めて。 (ぴーす)

electricangeu_perfect

実を言うと、記事の題名に反して、水着よりも PERFECT のほうが嬉しかったです。 (ひょえ)

Project DIVA 2nd プレイムービー

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 22:33:31 (7年以上前)

ニコニコ動画内の公式チャンネル 初音ミク Project DIVA 特設ちゃんねる のほうに、5/3 付けで新しいプレイムービーが公開されていました。

magnet のほうは、デュエット曲ということで、ミクとルカ二人で歌ってます。 (すき)

次回作の新要素、同時押しと長押し、手元の PSP を持ってヴァーチャルプレイ(妄想のようなもの) してみましたが、画面はわかりやすいので問題ないとして、実際の判定条件がどれくらい厳しくなるのかが気になるところです。

同時押しは、完全に同じタイミングで押さないといけないのか? 方向キーは入れっぱなしで、ボタンだけタイミングを合わせればいいのか? 長押しは離すタイミングをどこまでシビアに判定されるのか。 予想では、早く離しすぎてコンボが切れて涙目な自分が安易に想像できる。 (うる)

Win7 入れ直しと、Project DIVA の水着マラソン

Posted on 2010/04/30 金曜日 - 18:49:00 (7年以上前)

img_5776 昨夜は、メインマシンの Windows 7 が起動しなくなるという事件が発生して、再インストール作業を行っていました。 実は数週間前から、シャットダウン中に固まったり異様に時間がかかるという現象は出ていたので、時間がとれたら再インストールしようと思っていたところです。

データ関係は別ドライブにまとめてあるので、C: に置いている少量のデータだけバックアップした後、サクッとフォーマット。 OS の再インストールと、ドライバ、アップデート、アプリケーションのインストールを行いました。

作業そのものは手慣れているので何ら問題ないのですが、定期的に操作と処理待ちを繰り返すので、実質つきっきりの作業になってしまいます。

こんな時にちょうどいいのが、 Project DIVA のプレイ。 1曲プレイが終わるタイミングで PC の画面をチェックして、操作待ち状態になっていたらインストール作業。 処理待ち状態になったら、ゲームをプレイ。

この効率のよいマルチタスクの結果(笑)、ピンク、ブルー、オレンジタグまでの水着マラソンが完了しました。 残りは半分、イエロー、スカイブルー、ホワイトタグになりました。 あと、取り逃していた衣装、ダンサー、スノウ、プラグイン、ボーカル、スター、ねむねむ も回収。 衣装回収率 75% になりました。 (むふ) チェックリストも順調に埋まっていってます。

Project DIVA チェックシート

Posted on 2010/03/14 日曜日 - 21:33:10 (8年以上前)

初音ミク -Project DIVA- wiki – モジュールコンバート から、チェックシートをもらってきました。
水着入手を目指して、がんばってみようかな・・?

私のチェックシート(随時更新)
Google docs: 初音ミク -Project DIVA- チェックシート

チェックが入ってないのは、どの衣装でやったかわからんので。 ノーマル衣装じゃないとカウントされないんですよね、これ。

3 / 612345...最後 »
073702

今日: 1,293 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.844 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)