Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Project DIVA タグの記事を表示しています。

3月9日は、ミクの日

Posted on 2010/03/09 火曜日 - 23:44:50 (8年以上前)

ということで、今日は東京で初音ミクのコンサートが開催されていました。

ニコニコ生放送でも中継がありましたが、おそらく中継時間には帰宅できないだろうと思い、スルー。 (有料放送 \1,500- タイムシフト不可) (うる) ええ、予想通り仕事を終えて帰宅したのは、10時過ぎでした。

そうそう、7月29日に Project DIVA2 が発売されることになったようです。 DLC でリリースされるような話をどこかで読んだ気がするのですが、勘違いだったのでしょうか?

前作も面白かったので、早速 Amazon で予約しておきました。 (むふ)
・・・完全クリアはしてないんですけどね。 (ひょえ)

追記 3/10: 公式サイトもオープンしました。
追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり – 初音ミク -Project DIVA-
初音ミク -Project DIVA- 2nd

Project DIVA やっと全曲 Normal / Great クリア

Posted on 2009/10/31 土曜日 - 19:39:08 (8年以上前)

みくみく菌、クリアやっと全曲 Normal / Great でクリアできました。
最後に残った、みくみく菌 もこの通り。 ぎりぎりですけど。 (ひょえ)

次は Hard のクリアを目指してみようか。 (ん)
相変わらず、 Perfect は一度も出せていません。 (あれ)

誰も気づかないと思いますが、この画面、ビデオ出力を引き出して PC のモニタに映しています。
全画面に表示されないのが不満ですが、画面が大きくなるとプレイしやすいのと、液晶の反応速度が本体よりも若干遅いおかげで、ゆっくりめに押した方がタイミングが合わせやすい Project DIVA には最適かも? (ひょえ)

[CM?] 荒野と森と魔法の歌

Posted on 2009/10/19 月曜日 - 00:26:46 (8年以上前)

Project DIVA 収録曲で私の一番のお気に入り曲、『荒野と森と魔法の歌』。
ルカ バージョンを作られている方がいらっしゃいました。
結構いい感じなのに、再生数が 200件くらいしかなくてもったいないので、ここで勝手に宣伝。 (ひょえ)

宣伝ついでに、 Project DIVA のサントラも。

ところで、ちなみに初回版についているシリアルナンバーを入れると、畑亜貴のインタビュー動画が見られるのですが・・ “R18” やら “公式が病気” なるタグが。 (ひょえ) 再生したら意味がよくわかりました。

曲や歌詞のイメージを壊したくない人は、見ない方がいいかもしれません。 (だつ)

Project DIVA の苦手曲、最後に残ったのは・・

Posted on 2009/10/19 月曜日 - 00:04:35 (8年以上前)

先週、Project DIVA の苦手曲 として 5曲挙げましたが、なんとか 4曲は Great でクリアしました。 (ん)

が、一曲だけ残ってしまいました。 それは、『みくみく菌にご注意♪』。
なんかよく見たら、鑑賞モードのアイコンもついていなかったので、とりあえず Easy モードだけでも済ませておこうかとしたところ・・ Standard 評価 (だつ)

クリアする頃には、みくみく菌に完全にやられてそうな気がします。
しっかし、「もぉ~ へたくそっ」って言われると凹みます。 (うる)

Project DIVA の苦手曲

Posted on 2009/10/12 月曜日 - 13:07:48 (8年以上前)

とりあえず、全曲 Normal / Great 以上を目指している今日この頃なのですが・・この辺の曲が苦手。

  • ミラクルペイント ★★★
  • マージナル ★★★★
  • ハト ★★★
  • みくみく菌にご注意♪ ★★★★
  • 桜の雨 – standard edit – ★★★★

この 5曲が、まだ Standard でしかクリアできてません。
難易度的には、初音ミクの消失 のほうが難しいはずなんですが、そっちは先に Great 取ってます。

まぁ、原因はチャンスタイムでミスってるというのは、わかりきっているのですがね。 (あれ)

4 / 6« 先頭...23456
073697

今日: 1,288 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

17 queries. 0.856 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)