Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、TOV タグの記事を表示しています。

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」

Posted on 2009/10/05 月曜日 - 21:51:27 (8年以上前)

日曜日に、劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 を見てきました。

劇場版では、騎士団に所属してた頃の ユーリとフレンのお話、それから子犬時代のラピード(これがかわいくて(すき) ぬいぐるみとか出たら欲しいかも)の話です。
他の方のレビューにもありましたが、ゲームをやっていない人でも楽しめる内容でした。 (むしろ、これで興味を持ったらゲームの方もやってもらったらいいかと。)

ゲームをプレイした人には特に見るべきだと思います。
二人のこういう過去があって、ゲームでの掛け合いがあるんだと納得できる内容でした。

※ 2ページ目にはネタバレを含みますのでご注意ください。

グレード入れ食い中

Posted on 2008/12/28 日曜日 - 22:56:30 (9年以上前)

テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki – 小ネタ(攻略関連) : グレード荒稼ぎ に載ってた方法を試したら、グレード入れ食い状態です。(すき)

指定アイテムを持っていなかったり、スキル修得をしていなかったりで、条件を完全に合せることはできなかったのですが、技の発動と OVL の更新タイミング(リスキーリングを持っていないので TP 回復タイミングも)さえ把握すれば、途切れることなくつながりますね。(ぐらさん)

最近の Xbox 360 プレイ状況

Posted on 2008/12/28 日曜日 - 17:00:43 (9年以上前)

この週末は結構遊んでました(ひょえ)

まずは、アイマス L4U、実績全部解除しました。 (わら)
まぁ、Easy モードであればエキサイテッド系は簡単に取れますし、フェイバリットアイドル&ソングも回数こなせば取れるので、難しくはなかったのです。
Easy では手ごたえのなかった、蒼い鳥 の Medium/Hard あたりを攻めてますが、なんか急に難しくなっているような? (あれ)
※貼り付けた動画は検証用動画だそうです。

調子に乗って、神さまのBirthday と ホーリーナイトドレス DLC 購入してしまいました。(ひょえ) アイマスのコンテンツは単価がちょっと高いような気がしますが、某ゲームのようにあたりはずれが無いのと、1回買ったら全キャラクターで使えるというのが良心的かも。

対して、アイマス本編の方はちょっと放置モード。 2組目のアイドルをプロデュースするのはいつになることやら? (はず)

TOV は、クリアデータ引き継ぎで 2周目… には行かずに、サブイベントで遊んでいます。
あと、グレードが思ったより少なかったのでちょっと稼いでいるところです。 OVL 発動で魔法詠唱時間 0 + コンボが繋がるので、方法さえわかれば荒稼ぎができます。 (すき)
※貼り付けた動画は、最高レベルの 200 まであげてボス戦している様子。 (びっくり)

テイルズ オブ ヴェスペリア 63時間14分で一周目クリア

Posted on 2008/12/19 金曜日 - 01:05:29 (9年以上前)

明日は出発時間が遅いので、寝る前にもうちょっとだけ TOV を… のつもりが、クリアしてしまった。(ひょえ)
一周目のクリアタイムは 63時間14分、パーティーのレベルは Lv.65 でした。
相変わらず、ゆっくりペースでございます。(むふ)

前の記事では、ダンジョン内で迷っていると書いていましたが、最初の階層で進む方向を間違わなければ、あとは特に難しくなかったです。

ってなところで、そろそろ寝ますわ。。

テイルズ オブ ヴェスペリア 60時間目

Posted on 2008/12/14 日曜日 - 10:45:25 (9年以上前)

アイマス2周目プロデュースには入らずに、TOV の続きを進めております。(むふ)
プレイ時間は、まもなく 60時間。 パーティーのレベルも 61~63 になりました。
某ゲームだと、二次転職の頃かな?

昨日は最終ダンジョンらしきところ(塔)まで行ったのですが、なにやら構造が複雑で彷徨って帰ってきてしまいました。(ひょえ)
テイルズは最終段階になると、サブイベントがいろいろ発生していることが多いので、これまでに行った街やらダンジョンやらをもう一度訪れて、イベントを見ています。 これも結構楽しいんですよね。(わら)

あとは、フィールド歩いてザコ戦して、グレード稼いだり。(ひょえ)
一通り堪能したら、もっかい塔に行きます。

1 / 3123
024019

今日: 92 / 昨日: 2,492 by VOCALOID2 counter

17 queries. 1.732 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)