Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、UTAU タグの記事を表示しています。

Maxine ちゃん 12歳のお誕生日

Posted on 2010/04/14 水曜日 - 20:51:15 (7年以上前)

今日 4/14 は、Maxineちゃんの 12歳のお誕生日。 おめでとうございます。 (けーき)

Today 4/14 is Maxine’s 12th birthday! Happy birthday!!

ということで、お祝いに UTAU + 重音テト でお祝いソングを作ってみました。 が、調教の仕方がまったくわかりません。 (ひょえ)

So, I made birthday song with UTAT and Kasane Teto. I don’t know how to make good. lol

YouTube: Happy Birthday Maxine!

UTAU の 連続音音源 ってのが凄い

Posted on 2009/08/02 日曜日 - 13:45:58 (8年以上前)

フリーの歌声合成ツール「UTAU」に新展開!?より自然に聞こえる「連続音音源」とは? 防火ロイド「亞北ネル」 から

なんのことかよくわからないまま、貼られていた曲を聴いてびっくり。
まぁ、まずは原曲を聴いてみてください。

そういえば私、UTAU のオリジナル曲を聴いたのが初めてだったかも。 結構いい感じですね。

で、今回の本題「連続音音源」の技術を使ってカヴァーしたのがこちら。

なんじゃこりゃあああああ (びっくり)
原曲の方が一音一音切れていたのが、すごく自然につながってます。

詳しい説明は、こちらの記事を: UTAUについて 連続した音達 ~ VOCALOIDの底が見えてきた!?
UTAU、フリーソフトなのにここまでできるとは。。 MMD もそうだけど、ニコニコ技術部恐るべし。
» この記事の続きを読む »

069258

今日: 452 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.015 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)