Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

パスポート更新

Posted on 2010/12/01 水曜日 - 23:59:00 (7年以上前)

newpassport

先月申請していた、新しいパスポートをもらってきました。 有効期限は来年の1月中旬までだったのでまだもう少し残ってはいましたが、突然の海外出張があったときに無いと困るのと、パスポートが完全に失効すると戸籍関係の書類用意から始めないといけなくて、色々面倒なので早めに更新しました。

あと、更新し終わってから思い出したのですが、多くの国はビザ無しでの入国条件に、1ヶ月や3ヶ月以上のパスポート有効期限が必要とされているところもあるので、いずれにせよ更新しなければ使えない状態でした。 (あれ)

今回からは ICチップ入りになったため、パスポートが分厚くなってしまい、取り扱いが不便になってしまいました。 沢山押してもらった入出国スタンプも消えて、正に新しい冒険の書です。 (わら) 個人的には、10年間我慢していた残念な写真ともようやくおさらばできてちょっと安心。 (ひょえ)

とにかく、これで海外イベント遠征準備も万端です。 直近では予定はないけど。

★この記事は 12月12日に公開されましたが、記録の都合上投稿日付を変更しています★

コミックライブ in 名古屋 同人感謝の日 2010 / COS-DAY in 名古屋

Posted on 2010/11/23 火曜日 - 23:55:00 (7年以上前)

cosdayticket先週日曜日、また名古屋のイベントに行ってきました。 去年のに引き続き、オランダから Hoshi & Zel が参戦しています。 (わら)

去年はサークル入場時間に集合させられ、寒い中一時間以上待たされた経験から、今年はゆっくり入場。
しかし、ゆっくりしすぎて入場時にはカタログが売り切れという事態に。 800円で入場券を購入(カタログは 900円)し、会場に入るのは問題なかったものの、会場内マップがないのはちょっと困りました。 (うる)

以下、身内ネタなので関係者のみどうぞ。 (ひょえ)

Last Sunday, I went to convention in Nagoya again. Hoshi & Zel come from Netherlands as last year.
At this time, convention catalog was sold out. So, I bought ticket (800 yen) instead of a catalog (900 yen). Problem is I couldn’t get hall map.

» この記事の続きを読む »

なのは Party3 終了

Posted on 2010/11/16 火曜日 - 23:50:49 (7年以上前)

日曜日は、京都・勧業館で開催の なのは Party3 に行ってきました。
今回はコスなし(なのはキャラの衣装がないから)一般参加ということで、開場1時間後にゆっくり入場。 しぐなす・るーむ のシグナスさんにご挨拶したあとは、会場内を適当に散策。

ちなみにこのイベントは 勧業祭 という合同イベントで、けいおん! や東方、ストパンのオンリーイベントも一緒にやっていました。 おかげで会場は広かったのですが、コスゾーンはちょっと狭かった&レイヤーさんは少なめでした。

それでもせっかくカメラを持って行ったので、カメラ登録して何名か撮影させていただきました。 以前名古屋のイベントでも見かけた、ちっちゃいなのは可愛かったー。

イベントの後は、アフターのじゃんけん大会も見て(基本的に勝負事は傍観者モードな私)から会場を後に。 そして総勢7名のパーティーで打ち上げ。 (詳しくは書けないけどw)楽しかったです。 (わら)

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またどこかのイベントでご一緒できましたら幸いです。

VOCALOID PARADISE 4

Posted on 2010/10/31 日曜日 - 23:59:00 (7年以上前)

img_7297ss今日は名古屋で開催されたボーカロイドオンリーイベント、VOCALOID PARADISE 4 に行ってきました。

予告していたとおり、今回は実家から妹を連れての参戦。 兄妹で初コス合わせが実現しました。
しかし、身内で写真撮影して遊んでいる間、あっという間にイベントが終わってしまったというのが今回の感想。

女性陣のお着替え待ちの間、サークルスペースをぐるっと一度回ったっきり、ずっと撮影ゾーンに居ましたから。 (ん)

参加された皆様、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございました。 (わら)
写真は、顔出し OK もらえてないので、この 1枚だけ公開。 (ひょえ)

第27回全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010

Posted on 2010/10/28 木曜日 - 00:01:43 (7年以上前)

というのに、撮影に行ってきました。
先日購入した新しいレンズと、いつものキットレンズの2本を持って。

絞り開放楽しいわ。 f/1.8 でこんな感じ。
でも、拡大するとフォーカスが甘いのがばれるので程々に。 (ひょえ)

花を撮影していると、偶然蝶々がフレームインしてきたので激写 (わら)
このときは、キットレンズのほうをつけていたので、めいっぱい望遠側 135mm で撮影。

» この記事の続きを読む »

 
10 / 291« 先頭...89101112...203040...最後 »
102861

今日: 1,054 / 昨日: 944 by VOCALOID2 counter

23 queries. 0.741 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)