Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [BD]

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 22:18:13 (7年以上前)

去年のアイマスライブの BD を購入しました。
今夏のライブに参戦する予定なので、その予習もかねて。 (むふ)

曲の方は CD のほうで何度も聞いていますが、やはりライブバージョンは迫力がありますね。 隣に…、arcadia、蒼い鳥 などの名曲では聞いていて鳥肌が立ちました。 一方、キラメキラリのような元気な曲では会場一面がウルトラオレンジの光で溢れ大いに盛り上がっていました。

出演者の方の衣装も色々趣向が凝らされており、見ていて楽しかったです。

本編の方にトークが入っていないので、ちょっと駆け足なライブに思えましたが、かわりに映像特典の方に入っていましたので、そちらで楽しめました。

BD 版ということで、画質も音質もとてもよく仕上がっています。 (音声については、2ch LPCM 48kHz/24bit, 5.1ch DTS HD 収録) アイマスのライブに興味がある人は買って損はないと思います。

唯一の問題は、初回版購入者特典の応募はがきの締め切りがもう過ぎていることくらい。 (あれ)

ドイツワイン試飲会の戦利品

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 17:48:59 (7年以上前)

3月のドイツワイン試飲会で購入したワイン。 かなり間が開いてしまいましたが、一応写真をアップ。

img_5814s

左から順に・・

  • 2006 Dr. Loosen Wehlener Sonnenuhr Riesling Kabinett
    Sonnenuhr = 日時計 という言葉が入っているのは、村で一番陽当たりがいい畑で採れたぶどうを使っているから、というエピソードを聞いたような・・。 甘口の白ワインです。
  • 2007 Bacharacher Wolfshöhle Riesling Spätlese
    Spätlese = 遅摘みのぶどうで作られた、甘めのワインです。
  • 2008 Jean Buscher Dornfelder Q.b.A (赤)
    今回試飲会に来られていた Jean Buscher氏のワイン。 普段赤ワインは飲まない私ですが、これは飲みやすかったので購入。
  • 2008 Jean Buscher Riesling Q.b.A.
    同じく Jean Buscher氏のワイン。こちらは、はちみつ風味の甘い白ワイン。

今回購入したのは、以上 4本でした。 (わら)
徐々に開けていってます。 (ひょえ)

日本のカラオケは進んでるねー

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 16:59:47 (7年以上前)

名古屋でカラオケに行ったときに目をつけてたのですが、JOYSOUND の会員制システムは面白いですね。 昨日、友人とカラオケに行く機会があったので、そのときに登録してみました。

歌った履歴をユーザごとに保存したり、お気に入りの曲や歌手をあらかじめ設定しておくと、簡単に呼び出せたり。 まるでニコ動画(ぉ

気心知れた友人と一緒だったので、歌ったことがない曲も気軽に歌える・・といいつつも、あまり気にせずやっちまう事も多いのですが。 とりあえず、帰ってから履歴を数えてみたら 18曲中 8曲が初めて歌う曲だったという。 (ひょえ)

大失敗したのは、けいおん!! の OP GO! GO! MANIAC くらいでしたけど。 あれは歌えねぇ! (わーん)

細かいバージョンアップ

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 16:07:46 (7年以上前)

imageブログのほうに、細かいバージョンアップを入れました。
システム基幹はいじってなくて、単に CSS いじっただけですが。

まず、コメントの返信ボタン。 コメントに対する返信コメントがつけられる仕組みを入れていたのですが、あまり使ってくれる人が居ないのでちょっと目立つようにしてみました。

同じくコメント関係で、背景色がストライプになるようにしていたのが、うまく動いていなかったので一旦外しました。 スタイルシートは難しい。

あとは、アバター(コメント者のアイコン)表示を名前の左に移動。 アイコンの登録方法はこちら。 本当は、Twitter アカウントを入力したらひっぱってくるプラグインを使いたかったのですが、Twitter 側の仕様変更があって今は使えないらしいです。 残念。

今年初のギルド戦

Posted on 2010/05/02 日曜日 - 17:03:15 (7年以上前)

時間が合わなかったり、忙しかったり、寝てたり・・
で、全然参加していなかったフリフのギルド戦に、久しぶりに参戦してきました。

ギルド戦の時には、少なくとも 1枚は SS 撮影しているので、ログを見てみると今年初でした。 (ひょえ)
あまりに久しぶりすぎて、劇団招待のやりかたを忘れてたり。 /InviteParty だったか /PartyInvite だったか? ではなくて、近くにいたら Alt+クリック で招待できた。 もう完全にぼけてます。 (あれ)

今回はゴールデンウィークということもあって、同じように最近インしていなかったメンバーも結構集まっていたみたいです。 私自身がインしていないので、誰が常連さんかまでは把握できていませんが、レベルの上がり方を見ると自ずと・・。 (むふ)

最近はメンバーが集まりにくくなっているようで、はれぺんのほうでは、ギル戦の定期開催をいったんお休みするそうですが、また機会があれば参戦したいと思います。

 
20 / 291« 先頭...10...1819202122...304050...最後 »
102860

今日: 1,053 / 昨日: 944 by VOCALOID2 counter

23 queries. 0.745 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)