Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

マクシーンちゃんからのクリスマスカード動画

Posted on 2009/12/16 水曜日 - 21:05:59 (8年以上前)

が、YouTube にアップされてましたよ。

なんか、テキサスは一年中暖かいものだと勝手に思い込んでいたので、雪が降っていることにびっくりしました。 (ゆき)

上着を羽織ってても、下はスカートだから寒そう。。
それくらいはレイヤー魂で! と師匠に言われそうだけど。 (ひょえ)

P.S.
今週末開催の、コミックライブ in 名古屋 ウィンタースペシャル2009 (詳しくはこちらの記事を参照) に、マクシーンちゃんの初代(?)初音ミク衣装を持って行きます。 ちょっとスペースの関係で展示はできるかどうかわからないのですが、見てみたいという方はご連絡くださるか、当日コスエリアに居ると思われる KAITO 兄さん(いっぱいいたらどうしよう・・)に、「マクシーンちゃんの関係者ですか?」とでも聞いてください。

楽譜

Posted on 2009/12/12 土曜日 - 20:17:00 (8年以上前)

遠い昔(20年くらい前?)の記憶から楽譜の読み方を思い出しつつある、今日この頃。

リンのパート(ト音記号のとこ)はわかるけど、レンのパート(ヘ音記号のとこ)があんまりなじみが無くて、読むのに苦労しています。
いちいち場所を数えてたら打鍵間に合わないから、これもまた練習あるのみか。 (ん)

さて、それはともかく練習曲以外の楽譜も欲しくなってきた今日この頃(まともに読めないくせに。。)
あ、そういえば、ドイツで買った楽譜がありました! アニメソングブック「らくらく」第一巻 (リンク先に譜面サンプルあります)
買ったときには歌詞のところしか見ていませんでしたが、ちゃんとピアノ譜になってます。
これでドイツ語でも弾き語りが・・できるかああああ (わーん)

そうそう、ボカロ曲なんかだと楽譜を公開されている方もいらっしゃいました。

何曲かいただいてきました。 華麗に弾けるようになったらいいなぁ・・ (遠い目

サガのピアノ

Posted on 2009/12/12 土曜日 - 19:33:25 (8年以上前)

サイトの名前にもしてるくらいなので、今更言うまでもないのですが、お気に入りの作品 ちっちゃな雪使いシュガー から、サガが劇中で弾いているピアノの曲を無謀にも演奏しようとしている今日この頃。

シュガーの曲はどれもいいのですが、ピアノの曲で一番お気に入りは、やっぱり “Memory of Mother” (すき) サントラだと 13曲目の曲です。
メロディーはなんとか追いかけられるようになったものの、伴奏の方がやっぱりわかりません。

楽譜が欲しいなぁと思っていたら、ロマンアルバム にその曲だけ楽譜が載っているそうです。 ただし、新品在庫は無くて、中古でしか入手できない状況との事。 (うる)

追記 21:03: 弾いてみた動画がありました。 参考にさせてもらおう。 まずは譜面台にサントラCD 置くんだね! (ひょえ)

きらきら星 レベル1

Posted on 2009/12/08 火曜日 - 23:31:36 (8年以上前)

twincle1レッスン1つ、やっと完了。
エリーゼのために は、なじみの曲じゃないから悪いんだ!
と、勝手に決めつけて きらきら星 のレッスンやってました。 (ほし)

鍵盤は両手使うのが基本みたいで、やさしいレベルからいきなり両手。 (あれ)
このレベルでさえ、結構手こずったけどでも、両手弾きが成功するとうれしいもんです。 (わら)

しっかし、先が思いやられる。 (わーん)
月猫メンバーの楽器経験者(プロを含む)曰く、練習あるのみだとか。
モチベーション維持するためには、練習曲よりも好きな曲の方がいいかな? (ひょえ)

新しい音ゲー

Posted on 2009/12/06 日曜日 - 23:37:08 (8年以上前)

新しい音ゲー(?)を衝動買いしてしまいました。

こんなやつ。 (ひょえ)
keyboard

この前のモコモコ60分で、モモーイが弾き語りしてるの見て、楽しそうやなーという安易な理由で。 まともに弾けないんですがね。 (ん)
あー、ムギちゃんは関係ないよ。 (謎)
» この記事の続きを読む »

31 / 291« 先頭...1020...2930313233...405060...最後 »
137564

今日: 81 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

27 queries. 1.001 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)