Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

お山に行ってきました

Posted on 2011/10/30 日曜日 - 23:24:31 (6年以上前)

久しぶりの更新です。。
先週末、長野のお山に行って撮影してきた写真を載せましたよ。

山の方はすっかり紅葉してました。

明るさを変えてみるテスト(露光補正 -2 EV)

 

ぶどうの樹オーナーワインが届きました

Posted on 2011/07/10 日曜日 - 23:09:44 (6年以上前)

IMG_2147昨年、ヘレンベルガー・ホーフさんのところであった試飲会で酔った勢いで申し込んだ、ぶどうの樹オーナーワインが届きました。

今年は、ワイン6本届きました。 (ちなみに、ワインの本数は、その年の生産量によって異なるらしいです。)

さて。 普段ワインを買い溜めしない私は、ワインセラーなんて気の利いた物は持っていないので、テンカワさんからは、セラーに入れないと飲む前にワインが傷んでしまうよとおどされたり。

結局、1本だけ手元に残して、あとは実家の蔵で保管してもらうことにしました。 蔵は夏でもひんやりしているので、ワインの保管にぴったり。 まさに巨大なワインセラー。 (ひょえ)

手元に残したワインも、今はまだ少し休ませています。 長期間揺られて日本に来ているので、ちょっと落ち着かせてあげるのがよいそうで。

» この記事の続きを読む »

更新再開?

Posted on 2011/07/07 木曜日 - 23:43:08 (6年以上前)

5月, 6月 は完全に更新を止めてしまいました。
ブログを始めてから、毎月最低 1件は何か書くようにしていたのですが、ついに途切れてしまいました。

6月末に試験があったので、お勉強やらお仕事やら色々忙しくて(広義のリア充)放置していましたが、ぼちぼち再開してみようかと思います。

ちなみに試験のほうは、午後2 で撃沈。
発表は 8月ですが、今回は諦めてます。 まぁ、午後1 までの採点結果が気になるといったところ。

第3回 ドイツワイン会 in 名古屋

Posted on 2011/04/25 月曜日 - 00:37:42 (6年以上前)

4/23(土)、今回で 3回目となります、テンカワ氏主催のドイツワイン会が開催されましたので、参加させていただきました。 (開催案内記事:第3回 ドイツワイン会 in 名古屋のお知らせ!の巻
今回も会場は、Kneipe Gengenbach さんにて。

IMG_1167m

ずらりと並んだワインボトル。 なかなか壮観です。

今回は、ワインリストを用意していただきましたので、自分が何というワインを飲んでいるのかわかりやすかったです。 また、最後には各自が気に入ったワインを理由と共に発表するという、ワイン会らしいワイン会になりました。 この辺の詳細やまとめは、主催のテンカワ氏のブログにて公表していただけることでしょう。

私の方からは、昨年秋の Connichi 遠征の帰りに、フランクフルト空港地下のスーパーで購入した 9,90EUR のワインを 1本持って行きました。 よくわからず、適当に購入したものだったので、外してるかもしれないと危惧していましたが、これが異様に好評で驚きました。

ワインの写真はありませんが、料理を1枚。 シュパーゲル(白アスパラ)おいしかったです。

IMG_1196m

ワインリストは持ち帰っているので、後でもう少し追記するかもしれませんが、まずはここまで。

さくら

Posted on 2011/04/17 日曜日 - 17:31:43 (6年以上前)

先週撮影した桜。

IMG_1085m

椋鳥が桜を食べてました。

IMG_1093m

» この記事の続きを読む »

5 / 291« 先頭...34567...102030...最後 »
024038

今日: 111 / 昨日: 2,492 by VOCALOID2 counter

23 queries. 1.400 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)